« 遅ればせながら、acekard2入手 | トップページ | reset.mse for acekard2 »

GBA Expansion Pack

超初心者用acekard使用方法のDSブラウザ使用方法に、このブログへのリンクが張られているんですね。
(リンクそのものは、構わないけど、そこの説明と、このブログで書いていた内容が一致しないからなぁ・・・それとも違う意図でリンクしてくれたのかなぁ・・・)
説明によれば、GBA Expansion Pack(M3DS REALオプション)用ブラウザパッチは、G6Lite用を使えば、”ウマー”だそうですけど、”ウマー”なのは、M3DS REAL(M3R)を使った場合に限った話で、残念ながら、M3R以外では動作させることができません。

G6 Liteとは、仕様が異なる部分があるため、専用のパッチ対応が必要です。(M3DS REALに同梱される、Rumble RAM Packは、acekardでも、G6 Lite用で動作します)
使いたいという方(そんな人はいないと思うけど)のために日本語版ブラウザ用ipsパッチを置いておきます。
(皇帝様のGBA_ExpLoaderでソフトリセットが使えれば、パッチする必要はありません)

GBA Expansion PackのSDRAM初期化やRAM有効・無効を C言語で書くと、こんな感じになります。
(興味のある人に・・・参考まで)
もしかしたら、解析結果が間違っているかもしれません。ご指摘くださる人がいれば、いいなぁ。

|

« 遅ればせながら、acekard2入手 | トップページ | reset.mse for acekard2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遅ればせながら、acekard2入手 | トップページ | reset.mse for acekard2 »